あなたらしく幸せに☆第2回フルリールレッスン開催します!

2015/12/20 09:00 

フルリールは平成27年12月29日から平成28年1月3日まで年末・年始のお休みを頂きます。
カフェへのお申し込み等へのご返信は1月4日以降となりますのでご了承ください。


定員に達しました!キャンセル待ちお受けします。(12月24日現在)

残席僅少となりました!(12月23日現在)

◆お申し込み受付開始日時◆
フルリールクラブ会員 12月21日(月) 18時~
一般 12月23日(水) 18時~


あなたの幸せとはなんでしょう?
あなたは何を求めているのでしょう?
フルリールレッスンとは、あなたの心の声を感じ、あなたらしい幸せの道を探る時間です。

20130302_164827-300x225.jpg

第2回目フルリールレッスンは

第1回に続き「わたしが求めるパートナーシップ」
パートナーとの関係~わたしの思いを感じる。今後の進む道を探る。

フルリールスタッフのT2Oさん(アスペルガー症候群・男性)とパートナーであるかおりん2さんをお招きし、T2Oさんの奥様や家族に対する思いやお二人の関係性、日常生活についてのお話しを中心にお聴きします。

あなたがパートナーに求める関係性とは?

T2Oさんとかおりん2さんのお話しを聴くことで、ご自身の思いを感じ、今後の進む道を探ってみませんか?

今回はゆっくりと談話会のような雰囲気で進めたいと考え、定員を前回より少なくいたしました。
お申し込みはお早めに!

◆日時◆
平成28年1月30日(土)
14時00分から16時
※受付13時40分〜

◆会場◆
かながわ県民センター 12階 第2相談室

◆受講して頂ける方◆
☆発達障害(傾向のある)パートナー(診断・未診断を問いません)をお持ちの女性及び男性
☆発達障害(傾向のある)の男性及び女性
※カップルでもご参加いただけます。

◆定員
20名

◆受講料◆
フルリールクラブ会員1500円
一般2000円
※当日お支払いください。
※おひとり様の料金になります。カップルでご参加される場合はお2人分となります。 

◆ゲスト◆
T2Oさん
かおりん2さん
☆司会 フルリール代表 真行結子(モモ)

◇ゲストプロフィール
T2Oさん
T2Oと申します。宜しくお願い致します。
性格は至って真面目すぎ、バカ正直で、「ロボット」とよく言われてきましたが、全くその通りだと思います。
2014年春に、ADHD傾向の強いアスペルガー症候群と診断を受けました。
2014年秋から、約半年間休職した後、会社にカミングアウトして2015年春より復職し、現在に至ります。
現在、32歳、妻とは結婚8年目で、3歳と1歳の息子がいます。最愛の家族がいて、働く場所がある幸せに感謝しながら一日一日を生きています。
妻との出会いは10年以上前に遡ります。
今になって振り返ると、発達障害ということは知らずに、妻が障害に対する対処・治療をしてくれていたんだと感じます。
春から、フルリールの活動にも妻と一緒に参加させていただき、大変感謝しています。
この度は、皆さまとお話しできることを、心より嬉しく思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

かおりん2さん
34歳。3歳と1歳の息子がいます。
出会って14年、結婚生活8年目になりました。
診断を受けた後、彼は適応障害になり、私もカサンドラ状態になっていたと思います。
彼は私たちがいつもどんな思いでいるのか知りたくてフルリールに来ているので、皆さんの率直な気持ちを聞かせてもらえたらと思います。
私も彼が思っていること、うまく伝えられない気持ちを補足しながら、皆さんにお伝え出来れば幸いです。
彼の思考を理解しようとし、支えてくださる沢山の方がいるからこそ、私は彼と歩み寄りながら、生活することができていると感じています。

◆プログラム◆
★第1部
事前に受講される方から頂いた質問を中心にしたトークタイム(約1時間)
★第2部
皆さまからの質問を交えてのシェアリング(約1時間)

◆お申し込み方法◆
件名「1月30日フルリールレッスン申込」として
1お名前(ハンドル(ニック)ネーム可)
2メールアドレス
3電話番号
をご記入の上お申し込みください。
※個人情報は受講連絡として使わせていただきます。

◆申込専用アドレス
「フルリール事務局」fleurir.since2014@gmail.com
☆メール受付業務はスタッフが対応します。
☆フルリールは代表真行結子及びスタッフとも無償ボランティアで活動をしております。
仕事や育児などのかたわらフルリール活動を行っているため、迅速なお返事ができない場合が多く、返信まで3日間ほどお時間を要することをご了解ください。

◆お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「fleurir.since2014@gmail.com 」からのメールが受信できるよう設定していただければと存じます。

◆お申し込み受付開始◆
フルリールクラブ会員 12月21日(月) 18時~
一般 12月23日(水) 18時~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールレッスン | Top ▲

 | Blog Top |