12月10日ママカフェ報告

2015/12/10 22:17 

12月10日ママカフェにご参加くださった皆さまありがとうございました。

今回は季節がらか、お子様の体調不良などの理由にて欠席の方が増え、いつもよりは少ない人数でのカフェとなりました。
そのため、皆さまの想いをおひとりおひとりよく聞ける会となったと思います。

ママカフェでは会の後半にフリートークとして皆さまの意見交換の場を設けております。
今回はお子様連れの方もいつもよりは少なかったこともあり
スタッフも交えて座談会のようになりました。

◆参加された皆さまの声◆

●たくさんアドバイスや道を教えてもらえてスッキリしま した。
もう少し頑張れそうです。

●理解できない夫の行動に悩んでいました。
離婚を考えていましたが、一緒に暮らしている方たちのお話を聞いて思い詰めていた気持ちが少し軽くなりました。

●長いトンネルのような状態に入っている今なので、
少しでも灯りが欲しいのですが、このカフェは灯りのような存在です。
いつもではなくていいから、必要な時に欲しい。
いつもドアを開けていてくれるカフェに助けられています。

●同じ苦労をしている人たちの生活上の対処法を聞いて、自分の気持ちがだいぶ楽になりました。
心を保つのにとても助かります。

●同じ悩みを持つ 方と話せて意見交換の場として充実した時間でした。

12月に入りフルリールの活動拠点でもある神奈川県も寒くなり、体調を崩されている方も多いことかと思います。
お子さまを持つ方はご自身の他にもお子さまの体調により、看病等ご苦労されているかと思います。
そんな時に共に手を添え手助けしてくれること、「大丈夫?」の一言を声かけてもらいたい。

ほんの細やかなことがパートナーに求められない。
大変な時にこそのパートナーの存在・行動に悩み苦悩されている方が多くいらっしゃいます。

お気持ちに寄り添うことしかできませんが、少しだけでも心のお荷物を下ろす時間をご提供できますよう。

来年もまたお待ちいたしております。

☆ママカフェスタッフ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ報告 | Top ▲

 | Blog Top |