ママカフェ報告

2015/11/12 21:00 

11月12日のママカフェにご参加下さった皆さまありがとうございました。

今回は乳幼児連れのお子様が8名ととっても賑やかな会となりました。
沢山の参加者がフルリールかながわと繋がって下さいました。

参加された皆さまの声

●話せてスッキリしました。診断を受けてないので、本当にアスペルガーなのか な?と思う時もあり、
他の方の話も、「あるある」と思うことで、やっぱりアスペルガーだったのかと何だかホッとしました。
●一人で考えてるだけでは狭くなってしまう考えを広げられたので助かりまし た。悩みを共有できる方と出会えて嬉しかったです。
●みなさん同じ思い苦労されていることを知って、心が救われた。とても共感で きました。
●具体的な対処法やアイディアを教えて頂いて良かったです。障害のタイプ別に もう少し掘り下げたトークができても良いのかなと思いました。
●わかるー!ってことが多くて楽しかったです。同じようなことを考えている方が多くて、自分がおかしくないと思えました。
●初めてお会いしたのに、背景が手にとるように分かり合える会でした。ひとま ず「自分だけでないんだ」という生の声を聞けて、同志のような気持に なりま した。
●自分の心配事やストレスを発散できる場所があってとても感謝しています。

同じ境遇の方たちと語り、共感することで少しでもご自身が取り戻せれば幸いです。

フルリールでは、カレッジにて弁護士の先生をお呼びして、「女性のための自分をたいせつにする法律講座」などを開催しています。

パートナーとの距離を見つめなおす、良い機会になるかもしれません。

(ママカフェスタッフ)

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ報告 | Top ▲

 | Blog Top |