第4回フルリールカレッジ「発達障害のパートナーを持つ女性のための自分をたいせつにする法律講座」開催します!

2015/11/01 11:00 

★定員に達しました★
11月18日現在


★講師への事前質問受付は11月20日(金)まで★

★残席僅少となりました!★
11月11日現在

★受付開始日★
フルリールクラブ会員 11月2日(月)から
一般 11月4日(水)から


「フルリール」は「学び」の場も提供しています。

専門家をお招きしての学びの場「フルリールカレッジ」
第4回目は
発達障害(未診断含む)のパートナーを持つ女性たちが、専門家から法律の基礎知識を学ぶことで、自分をたいせつにする人生の選択ができることをサポートするために
「発達障害のパートナーを持つ女性のための自分をたいせつにする法律講座」を開催します。

●具体的に「離婚」を考えている方。
●ひとつの選択肢として漠然と考えている方。

人生の大きな選択をする際には自分を守るためにも「知識」は必要です。
・離婚への手続きの各種方法
・離婚に向けて準備しておくこと(証拠収集など含め)は?
・過去の判例からどのような状態であると離婚が認められるの?
・法テラスの無料相談・立替制度って?
・弁護士の選び方は?
などについて
わかりやすくお話ししていただきます。

●講師は、女性の立場に寄り添ってくださる女性弁護士!
●受講される方から事前に質問を頂き、当日講義の中に盛り込んで頂く予定!

◆日時
平成27年12月6日(日) 14時から16時
受付13:30~
◆会場
神奈川区社会福祉協議会 2階 多目的研修室
(横浜市神奈川区反町1-8-4 はーと友神奈川内)
http://kanakushakyo.com/kushakyo/index.html
東横線 反町駅下車徒歩5分
JR 東神奈川駅下車徒歩10分
京浜急行 仲木戸駅下車徒歩10分
◆受講して頂ける方
発達障害(未診断含む)のパートナーを持つ女性及び男性
◆定員
30名(ご入金が確認できた方からの先着順)
◆受講料
一般 2000円
フルリールクラブ会員 1500円
◆講師 
宮下 真理子弁護士
<プロフール>
横浜弁護士会犯罪被害者支援委員会所属ののち、現在は東京弁護士会犯罪被害者支援委員会に所属。
NPO法人レイプクライシスセンターTUBOMI設立に携わり、性暴力被害者支援に取り組んでいる。
「女性の立場に寄り添ってくださる」との定評がある女性弁護士。
◆お申し込み方法
件名「12月6日フルリールカレッジ申込」として
1お名前(ハンドル(ニック)ネーム可)
※お申し込み名が振込依頼主名と相違する場合は両方
2メールアドレス
3電話番号
をご記入の上お申し込みください。
※個人情報は受講連絡及び入金確認として使わせていただきます。
★受付開始日★
フルリールクラブ会員 11月2日(月)から
一般 11月4日(水)から

◆申込専用アドレス
「フルリール事務局」fleurir.since2014@gmail.com
◆当会から受講可能・入金先のご案内が届いた方は3日以内に受講料をお振込みください。  
※欠席されても受講料は返金いたしません。
◆受講料のお振込みが確認できましたら受講決定及び事前質問受付ご案内のメールを差し上げます。
☆メール受付業務は主にスタッフが対応します。
☆フルリールは代表真行結子及びスタッフとも無償ボランティアで活動をしております。
仕事や育児などのかたわらフルリール活動を行っているため、迅速なお返事ができない場合が多く、返信まで3日間ほどお時間を要することをご了解ください。
◆お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「fleurir.since2014@gmail.com 」からのメールが受信できるよう設定していただければと存じます。

当日会場で共に学びましょう!

カサンドラブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカレッジ | Top ▲

 | Blog Top |