「フルリール仙台」始動します!

2015/10/18 23:50 

カサンドラ自助グループが東北にはありません。
(私が把握している範囲で)
私は自助グループ設立支援もしております。
どなたか始めてくださらないかな‥とその時を待っていました。



フルリールカフェに仙台からご参加されている方から
地元でカフェを開催したいとのご相談をお受けした時
ああ、その時が来たのだと感じました。



自助グループ活動は「無理」があっては続きません。
負担感なく楽しくが基本です。
どのような運営形態がその方にしっくりくるのか。
お話しをじっくりお聴きし準備を進めて参りました。



そしてこの度
「フルリール仙台」が始動。
(発達障害のパートナーを持つ女性達のセルフヘルプグループ「フルリールかながわ」の仙台支部)
フルリールカフェ仙台を開催する運びとなりました。

仙台画像

「フルリール仙台」をご担当されるのは
フルリールクラブ会員「コミット」さんです。

★コミットさんからのごあいさつ★

初めまして、仙台市在住のコミットです。
私は結婚生活30年以上になります。
結婚当初からの夫の不可解な言動に、悪いのは私?と自分を責めるようになり、苦しみ悩み続ける日々でした。
そんな中ここ最近、アスペルガーやカサンドラの事を知り、フルリールかながわとの出会いがありました。
初めてカフェに参加し、同じ悩みを持つ人達と語り合い、共感し合う事で私の気持ちもだいぶ楽になりました。
そして仙台にも悩みを分かち合う場所があればと切に思いました。
お陰様でこの度、モモさんの全面的なバックアップ、アドバイスにより仙台に初のカフェを開催できることになりました。
モモさんのプチセミナーも併せて開催して頂けるとの事、心より感謝いたします。
同じ悩みを持つ皆さん、思いを分かち合いましょう。
是非ご参加ください。お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フルリールカフェ仙台は
フルリールかながわで開催しているカフェと
共通のプログラム及び参加ルールにより
プライバシーが守られる安心安全な場所
思いを否定されずわかちあえる場所
を提供します。
☆カフェ参加ルール
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-category-16.html


記念すべき第1回フルリールカフェ仙台です!
私がファシリテーターを担当させていただきます。
また、カサンドラに関するプチセミナーを併せて行います。


パートナーとの関係に悩んでいるあなた
もしかしてパートナーは発達障害?アスペルガー?
もしかして私はカサンドラ症候群?と感じているあなた


是非ご参加ください。
仙台でお会いしましょう!

◇日時
11月23日(勤労感謝の日)
13時から16時 受付12時45分~
◇プログラム
第1部 プチセミナー
「カサンドラ症候群〜回復のヒント」
フルリールかながわ 代表 真行結子
第2部 わかちあいの会
◇定員
10名(先着順)
※大人の参加のみ
◇会場
仙台市シルバーセンター 5階会議室
※JR仙台駅徒歩8分
アクセス
◇参加費
500円
※当日お支払ください

◆必要な方はお飲物をお持ちください。
◆お申し込みいただける方
☆発達障害(アスペルガー症候群・ADHDなど)のパートナーとの関係に悩んでいる女性
※もしかしてそうかもしれない等、未診断でも参加いただけます。
☆結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。
☆取材、営業目的の方はご参加いただけません。
取材を希望される場合はその旨別途ご依頼ください。
◆お申し込み、お問合せは
件名「11月23日フルリールカフェ仙台申込」として
1ハンドル(ニック)ネーム
2メールアドレス
3電話番号
をご記入の上お申し込みください。
◆申込専用アドレス
「フルリール事務局」fleurir.since2014@gmail.com
☆主にスタッフが対応します)
☆メールでお返事を差し上げます。
フルリールは代表真行結子及びスタッフとも無償ボランティアで活動をしております。
仕事や育児などのかたわらフルリール活動を行っているため、迅速な対応が難しい場合もあり、返信まで3日間ほどお時間を要することをご了解くださいませ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

 | Blog Top |