スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新企画!シニア世代向けカフェを始めます!

2015/08/12 00:00 

★定員に達しました★

60歳以上の方向け
フルリールカフェを始めます。
名付けて
「フルリールグレイスカフェ」!
人生の歳月を重ね
多くの経験をされてきた世代への敬意を込めネーミングいたしました。



「長きにわたる忍従の結婚生活の苦しみや虚しさを
同世代の方とわかちあいたい」
60歳以上の方々からそのような声が
寄せられていたこともあり
シニア世代向けのカフェを開催したいと思っていましたが
私に時間的な余力がなく実現できずにおりました。



そんな時、
カフェやカレッジに参加してくださっている
フルリールクラブ会員の方が
ご協力を申し出てくださいました。



担当してくださるのは
フォレさんです。

自己紹介

グレイスカフェのお手伝いをさせていただきますフォレです。
40年以上の長きにわたって夫との噛み合わない空しい生活のなかで
探し続けてやっとフルリールかながわにたどり着くことが出来ました。
なかなか周りの方々に理解していただけない
同じ悩みを共感出来る場があることで
どれ程心が軽くなることか。
同年代の方々とお話がしたいです。
また、お若い方には子供のこと、
孫たちのことの経験をお伝えしたいです。
年令的に体力の衰えは日々感じておりますが、
モモさんのお手伝いが出来ることは本当に嬉しい限りです。
お会い出来ることを楽しみに!



フォレさん、ありがとうございます!



代表 真行結子(モモ)は原則的には不在となりますが、
従来のフルリールカフェのルールは徹底し
今までと変わらず安心で安全な場を提供します。

★9月のグレイスカフェ★

◆日時
9月8日(火)10時から12時
※受付9時45分から

◆会場
とつか区活動センター
http://totsuka-kumin-center.jp/
※JR東戸塚駅徒歩3分

◆定員
10名

◆お申し込みいただける方
発達障害(アスペルガー症候群・ADHDなど(診断・未診断を問いません))のパートナーを持つ女性
パートナーとの関係に悩んでいる女性
※原則的に60歳以の方がご参加いただけますが、シニア世代のお話しをお聴きになりたい方もご参加可能とします。
※結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。

◆参加費
500円
※活動を充実させるための資金に充てさせていただきます。
※お気持ちによる寄附も承っております。
※当日お支払いください。

◆お申し込み、お問合せは
「フルリールかながわ」ブログトップページ申込みフォーム
もしくは
E-mail:fleurir.kanagawa@gmail.comまで

1お名前
2ハンドル(ニック)ネーム
3メールアドレス
4電話番号
を記入の上お申し込みください。

◆当日はハンドル(ニック)ネームで受付いたします。

◆メールでお返事を差し上げます。
(2~3日間ほどお時間を要する場合があります。)

◆お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「fleurir.kanagawa@gmail.com」からのメールが受信できるよう設定していただければと存じます。

ママカフェ、大人カフェ同様
グレイスカフェもどうぞよろしくお願いいたします。

★同じく9月からの新事業「フルリールカフェ東京」(大人カフェ)
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
★その他の9月フルリールカフェオープン情報
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

★フルリールクラブ会員先行予約受付中!
★一般の方は8月15日(土)9時から受付いたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

 | Blog Top | 
