ママカフェ担当として新たなスタッフをお迎えしました!

2015/05/24 18:20 

「フルリールかながわ」の活動開始から8ヶ月。
当初、フルリールカフェ(わかちあいの会)は
大人のみ参加可能な平日昼カフェのみでした。



お子さん連れで参加したい方
お仕事をお持ちで平日の昼の参加が難しい方
そのような方々からの強いニーズがありました。



そこで今年の2月から
ママカフェ、夜カフェをスタートさせました。



加えて
設立当初からのわたくし真行結子(momo)による
フルリールルーム(個別相談)



そして
4月からは専門家をお招きしてのフルリールカレッジ事業を開始



ひとりで「フルリールかながわ」を立ち上げ
ひとりで運営し
現在に至っておりますが、
活動の幅がひろがり
ひとりでの運営に限界が来たように感じます。



そこに心強い味方が現れました!
3名のフルリールクラブ会員の方が
6月からママカフェを担当してくださることになりました。
私が信頼する、きびしい経験と優しさとしなやかさを持ったフルリールクラブの素敵な仲間です!



6月からのママカフェは
(第2木曜日10から11:30)
3名のスタッフによる運営となります。



代表 真行結子(momo)は原則的には不在となりますが、
従来のフルリールカフェのルールは徹底し
今までと変わらず安心で安全な場を提供します。



3名のスタッフを紹介(自己紹介)します!

こまちさん
ママカフェを担当致しますこまちと申します。
長男(5才)と次男(1才)2児の母です。
夫はASD&ADHDとの診断を受けています。
私自身、フルリールカフェでは毎回多くの知恵を頂き、そして周りには話せない思いを話すことで癒されてきました。
ママカフェはお子さま連れでも、皆さまが思いを伝えられる場になる様に工夫していきます。
momoさんが大切に作ってこられたフルリールカフェと同じ雰囲気で引き継げるよう、これからも皆さまにとって安心で安全な場そして癒される場になるよう努めて参りますのでよろしくお願い致します。

かおりん2さん
かおりん2です。息子は二人。2歳と0歳。
どんなことも毎日笑い飛ばしたい、楽しいアスぺ生活を模索中です。
共に笑い、怒り、悲しみ、喜びなどあるあるを分かち合える仲間ができたら嬉しいです。実生活で実践していること、困ったことなどいろいろ共有してみたいと思っています。
不慣れなため、至らない点も多々あるかと思いますが、思考錯誤しながらやらせて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いしいます。

tsukinekoさん
tsukinekoと申します。
3歳半の自閉症の息子がいます。
参加される皆さん、それぞれの思いや悩みがあると思います。まずは皆さんが安心して話せる場を作りたいと思っています。
皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。

momo同様、3名のスタッフをどうぞよろしくお願いいたします!

☆関連記事☆こちらも是非お読みください!
http://fleurirmomo.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

 | Blog Top |