スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

第3回フルリールカレッジ「大人の発達障害への具体的対応」講座開催します!

2015/05/18 08:30 

定員に達しました!(6月1日現在)
キャンセル待ち、お受けします。


「フルリールかながわ」は「学び」の場も提供しています。

専門家をお招きしての学びの場「フルリールカレッジ」
第3回目は神奈川県発達障害支援センターから講師をお迎えし
「発達障害パートナー(未診断含む)への具体的対応方法を学ぶ」講座を開催します。

第1回目フルリールカレッジでは、幅広い知識と多くの臨床経験をお持ちの宮岡等医師から、大人の発達障害について総論的なお話しと長い質問時間を含め個別対応のアドバイスをいただきました。
http://www.kanaloco.jp/article/95503

今回は皆さんが生活の中で直面している具体的な悩みに対して、特性の視点からの解説とその対応方法を中心とした講座を開催します。

パートナーが診断を受けている場合は、神奈川県発達障害支援センター等の公的機関の支援を受けやすくなりますが、受けることが難しい未診断パートナーをお持ちの方が圧倒的に多いのが実情です。
その方たちが、公的支援機関から直接アドバイスいただける機会を何とか作りたいと思い、今回実現の運びとなりました。

◆日 時
平成27年7月4日(土) 10:00~12:15
※受付9:30から
    
◆受講料
一般 1000円
フルリールクラブ会員 800円
※欠席されても受講料は返金いたしません。

◆会 場
神奈川県立かながわ労働プラザ 4階第3会議室
※JR石川町駅中華街口(北口)徒歩3分
http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/~l-plaza/map.html

◆受講していただける方
フルリールクラブ会員
発達障害(未診断含む)のパートナーを持つ方
大人の発達障害に関心のある方

◆定 員
80名 (ご入金された方からの先着順)

◆お申し込み方法
●受付開始日
フルリールクラブ会員 5月18日(月)から
一般 5月25日(月)から
●e-mailにて下記をお知らせください。
1.お名前(受付名簿に記載希望のお名前)
※お申し込み名が振込依頼主と相違する場合は両方
2.連絡先(e-mailと電話番号)
e-mail: fleurir.kanagawa@gmail.com
●当会から受講可能のご連絡が届いた方は3日以内に受講料をお振込みください。  

◇口座記号番号
 00250-3-54885
◇口座名称・加入者名
 フルリールかながわ
◇店名(店番)
0二九(ゼロニキユウ)店
預金種目 当座
口座番号 0054885

◆講師への質問について
パートナーとの生活の中で生じる具体的悩みや疑問(相手の行動をどのように受け止めたら良いのか、どのように対応したら良いのか等)をお寄せください。
講座の中で回答していただけます。
※時間の関係上、すべての方のご質問に回答できない可能性もありますがその点はご了承ください。
※質問はできるだけ簡潔にお願いいたします。
◇質問受付期限
6月21日(日) 厳守
※これ以降に講座お申し込みされた方からの事前のご質問はお受けできません。
当日の質疑応答時間でご質問ください。
※すべての方のご質問に回答できない可能性もありますがその点はご了承ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカレッジ | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。