3月16日フルリールカフェのご報告☆

2015/03/17 10:00 

3月16日(月)のフルリールカフェには
11名のご参加をいただきました。



最初緊張されていた初回ご参加の方も
いつものように、最初に行うお2人ペアの自己紹介が終わる段階で
すでにお顔がほころんでいます。



今回は初参加の方が多かったので、
それぞれの体験を皆さんでわかちあうため
あえてグループ分けはせず、
ひとりづつそれぞれの思いを語り合いました。



フルリールカフェのルール(一部)
◆話されたことは決して口外しない。
◆話されたことについて、判定したり評価したり非難したり否定したりしない。
◆時間配分を守って発言する



参加された皆さまのご協力で
安心で安全、心地良い時間が持てたと感じています。



ご参加された方の感想から

◆最初は「どんな集まりなんだろう?」と思っていましたが、
参加された方々の話を聞いて共感できる話が一杯あって本当に「あるある」だなあと思いました。
また参加したいと思いました。居場所が見つかった感じです。

◆二回目ですが同じ悩みを持っている方がいるとお話しがで共感できる会話がありがたかったです。

◆初めての参加です。私一人ではなくお仲間がいると知って良かったです。
皆さんのお話しをうかがって参考にしたいです。心強いです。
先月偶然TVで知ったばかり。色々教えてくださいませ。

◆自分と同じ思いをしている人がいっぱいいて安心したというか、話す事にうなづいてもらえることが嬉しかった。
自分の思いを否定されないというのは本当にうれしいとあらためて感じた。

◆時間がもっと欲しかったです~!

◆どんな短い時間でもこのような時間を持てることは、精神的な助けになると思います。

◆新しい方の色々な話を聞けて、深く共感できました。「自分は悪くない」ことは同じです。あらためて強く思え救われます。



カフェのあと
有志でランチ会

IMG_5700.jpg

はまっこmomoが穴場のお店をご紹介!
熱く語り合いワイワイと楽しく盛り上がりました



ご参加された皆さま、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!



4月からのフルリールカフェは多くの方がご参加しやすいよう
開催時間等のバリエーションも増やし
月3回ほどのペースで開催する予定です。



発達障害もしくは発達障害かもしれないパートナーとの関係に
お悩みの方
勇気をもって、そしてお気軽にご参加くださいね。



あなたはひとりではありません。



夫婦 コミュニケーション 自助グループ 
カサンドラブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |