FC2ブログ

当会代表 真行結子の書籍 発売開始!

2020/10/28 21:00 

当会代表 真行結子の書籍

「私の夫は発達障害?
~カサンドラな妻たちが本当の幸せをつかむ方法」


2020年10月17日、発売されました。

9784799109298.jpg

監修は、横浜ハートクリニック院長 柏 淳 医師

全国大型書店、Amazonなどでご購入できます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4799109294



ご購入された方から感想が寄せられました。



(M.M様)
私の夫はおそらく発達障害だと思います。
しかし、本人の自覚はなく、夫に振り回される日々に疲れ果て、何冊かカサンドラの本を読みましたが、「夫の特性を理解し対応する」ことを妻側が強いられている印象を持ち、辛くなることも・・・。
この本の著者はカサンドラ体験をお持ちのカウンセラーと知り、すがるような思いで手にとりました。
カサンドラから回復した方のケースが6つも掲載されています。
著者は行政のお仕事もされており、心理的ケアのほか、社会的支援制度も熟知されたうえで個別の相談に対応されている方ですので、それぞれのケースのリアルな回復過程や社会的支援制度の紹介がとても参考になりました!
加えて、発達障害の夫の体験記もあり充実した内容です。
著者のカサンドラ体験記にも非常に共感できましたし、「あとがき」にとても感動しました。
この本を読み、今まで頑張りすぎてきた自分に気づきました。
自分をたいせつにしてもよいのだと、初めて思えました。
この本に出会えて本当に良かった。
人生を幸せの方向に変えていくことができそうです。
カサンドラで悩まれている仲間におすすめしたいです。



(hiro様)
従来のカサンドラ関連書籍にありがちな、発達障害特性のあるパートナーの行動(例:片づけられない、こだわりが強い、伝えても忘れてしまう、気持ちを察するのが難しい等)への対応方法を列挙しただけのノウハウ本ではない。
筆者は、カサンドラからの回復に有効なことのひとつとして、日本の女性を縛っている数々の「べき論」からの解放を説いているが、まさしく同感である。
年代、夫の発達障害のタイプ、家族構成も違う6組の夫婦が紹介されているが、特筆すべきは妻の性格傾向にも触れているところだろう。
そして、夫への対応方法に加え、妻が主体的に自分の人生をどのようにデザインしていくかの視点を強く読者に訴えている。
ここに紹介されている妻たちは、同居、別居、離婚という選択を自己決定し、人生を幸せに塗り替えていく。
これは単なるカサンドラからの回復書ではない。
人生の指南書といえる。

多くの悩めるカサンドラに手に取っていただきたいバイブルである。


ぜひ、皆さまも感想をお寄せください。
ご本人さま了解の上、当サイトに掲載させていただきます。


スポンサーサイト



テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

書籍案内 | Top ▲

 | Blog Top |