FC2ブログ

緊急企画!オンラインカサンドラ相談会

2020/05/07 16:43 

フルリール 代表 真行結子です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。

外出制限で、家庭内暴力(DV)や虐待、性暴力被害の深刻化が指摘されているところですが、そのことに加え、追い込まれているカサンドラの増加を危惧しています。

つきましては、カサンドラの皆さんの心が、少しでも軽くなることを願って
オンラインカサンドラ相談会
(無料)

を実施します。

フルリール 代表 真行結子が相談をお受けします。

daisy-3392654_640.jpg

ひとりで抱えていると、さらに悩みが深刻化します。

声に出してお悩みを話すことで、気持ちが整理され、軽くなることが期待できます。

お悩みに対し、真行結子が共感をベースにしたアドバイスを差し上げます。


週に数日テレワークとなったため、節約できる通勤時間を活用し、時間を捻出しました。
通常、私が行っているカウンセリングと比べ、おひとりあたりのお時間は短いですが、少しでもお役に立てたらとの思いです。

相談会は、オンライン会議ツール「Zoom 」を使って行います。

◆ご参加いただける方
☆発達障害(アスペルガー症候群・ADHDなど(診断・未診断を問いません))のパートナーを持つ方
☆パートナーとの関係に違和感をお持ちの方、お悩みの方
☆結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。

◆回答者(カウンセラー)
フルリール 代表 真行結子
プロフィールはこちらをクリック

◆日時
5月18日(月) 10時~10時40分

◆定員
最大3名
☆グループ相談会(※)となります。
※自分だけではなく、他の参加者へのカウンセラーの問いかけやそれに対するアドバイスからも、気づきを得る相談会

◆プログラム
真行結子と参加メンバー(最大3名まで)が、それぞれお使いの端末から「Zoom」の画面上で相談会を行います。
おひとりずつ順番にご自身が悩まれていること、解決したいことをお話しください。
真行結子がお悩みをお聴きし、アドバイスをいたします。
参加メンバーは共感をもって、語り手のお話しと真行結子とのやりとりを否定・非難せずお聴きください。

◆料金
無料

◆Zoomについて
①Zoom とは、Skypeのようなオンラインテレビ電話サービスで、専用のアプリをダウンロード後、利用開始できます。
②パソコン、タブレット、スマートフォンで利用可能です。
③参加するにはZoomアプリをダウンロードする必要があります。
④Windows・Macなどのパソコンで参加する方のダウンロードサイト
https://us04web.zoom.us/signup
⑤iPhone・Androidなどのスマホで参加する方は、アプリの検索で「Zoom」と入力し、ダウンロードして下さい。

◆ご利用環境の注意点
①動画接続はデータ通信量(パケット通信量)が膨大なため、通信料金や接続の安定化のためにも、Wi-Fi環境下をおすすめします。
※4Gでも可能ですが、電波が弱い場合は会話が途切れがちになりますこと、ご了承ください。
②スマートフォン・タブレット等は、事前に十分に充電しておいてください。
充電しながらの使用は、過熱の原因になるので、お避けください。
③接続時間が長時間に及ぶと、通信機器が熱を帯びることがございますので十分にご注意ください。
予めケースを外しておく、高温になってきた場合、休憩時間に電源を切っていただく、等必要に応じて対応してください。

◆参加方法
①希望される方は下記フォームからお申込みください。(先着順)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e05bba1663767
②ご参加いただける方には、相談会開始時刻の30分ほど前までに、参加URLおよびパスワードをお送りします。
③相談会開始時刻3分ほど前になりましたら、お送りした参加URLからオンライン相談会に参加をしてお待ちください。

以上ご不明な点は、お気軽にお問合せください。
フルリール事務局:Fleurir.since2014@gmail.com

スポンサーサイト



テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

カウンセリングのご案内 | Top ▲

 | Blog Top |