FC2ブログ

「カサンドラ症候群~理解と回復に向けて」シリーズ5回目!

2017/11/18 08:48 

定員に達しました!ありがとうございます。(11月25日)
キャンセル待ち受付中


発達障害を持つ人カサンドラがともに幸せになるワークショップ 



ふたりでいっしょに生きていきたい
「発達障害(かもしれない)人」と「カサンドラ」カップルの皆さん!

121-106980.jpg

そうはいっても
暮らしのなかで起こる
様々な行き違い、混乱、衝突



わたしたち、どうしたらいいの?
他のカップルはどうしているの?



行き詰っていたり
悩んでいませんか?



今回のワークショップは2部構成

第1部はフルリールスタッフの
たつおさん(アスペルガー症候群)とパートナーであるかおりんさんをお招きし、
お互いに対する思い、暮らしの工夫についてお話しいただきます。

第2部は
参加者どうしお気持ちや悩み、体験のシェアをいたします。

第1部、第2部を通して
各カップルそれぞれの幸せのかたちを探っていきます。 



人には
それぞれの特性や個性、価値観がある



だからこそ気づきがあり
だからこそ人と人との関係は面白い



違っているところから始まって
違いを認めあったその先にある
それぞれの幸せのかたち



その幸せのヒントを
見つけにきませんか?



カップルでのご参加をお待ちしています!

◆日時
平成29年1月28日(日) 14時から16時15分
受付13時30分~

◆会場
男女共同参画センター横浜 2階 セミナールーム3
横浜市戸塚区上倉田町435-1
JR・横浜市営地下鉄戸塚駅下車 徒歩5分
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-yokohama/accessmap/

◆託児あり
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-p/p-nursery/

◆ご参加いただける方
発達障害(未診断含む)をお持ちの方とそのパートナー

◆定員
10組20名(ご入金が確認できた方からの先着順)

◆受講料
3000円(1組)

◆プログラム
第1部 ゲストによるお話
 「幸せのかたち~私たちの場合」
第2部 参加者皆さんで体験のシェアなど
 「見つけよう。私たちの幸せのかたち」

◆ゲスト
たつおさん(アスペルガー症候群)&かおりんさんご夫妻 
<プロフィール>
たつおさん
2014年春にアスペルガー症候群と診断を受け、同年秋から約半年間休職の後、会社に障害を伝え2015年春より復職し、現在に至ります。
妻をはじめ、沢山の方々の理解と支えがあり、働く場所、そして帰る場所がある幸せに日々感謝しています。この感謝を忘れずに謙虚でいることが、私にとっては大変に大事なことだと考えています。
この度は、皆さまとお話しできますことを、心より嬉しく思います。どうぞ、よろしくお願い致します。
かおりんさん
診断を受けた後、彼は適応障害になり、私もカサンドラ状態になっていたと思います。
現在は、発達障害の方や定型発達の方のどちらの思考も理解しようとし、支えてくださる沢山の方がいるからこそ、私は彼と歩み寄りながら、バランスを保って生活することができていると感じています。
しかし、まだまだ、双方理解、対処法、社会的支援など不十分なことも多いのではないでしょうか。
今回は、私から見える世界と、彼から見える世界を知ってもらい、そして皆さんの貴重な経験をとおして、一緒に生きる道を考えられることを嬉しく思っています。

◆ファシリテーター
真行 結子
<プロフィール>
■シニア(上級)産業カウンセラー
   (社)日本産業カウンセラー協会認定
■キャリア・コンサルタント
   厚生労働省認定
■「フルリール」代表
■カサンドラ症候群の体験から、共感と信頼のあるネット
 ワークの重要性を痛感。
 発達障害(未診断を含む)のパートナーを持つ方々が、
 幸せな人生の一歩を踏み出す力を自分の中から引き  
 出すことを目的とした「フルリール」の活動に取り組む。
■300人を超えるカサンドラ症候群クライエントのカウンセ
 リング及びカップルカウンセリングを実施

◆お申し込み方法
★受付開始日★
11月18日(土)9時00分から
以下フォームより送信してください。
定員に達しました(11月25日)キャンセル待ち受付中

お申込みフォームが利用できない方、お問い合わせは↓
フルリール事務局:fleurir.since2014@gmail.com
☆お名前、お電話番号を記載してください。
☆メールでお返事を差し上げます。

◆当会から受講可能・入金先のご案内が届いた方は7日以内に受講料をお振込みください。
※欠席されても受講料は返金いたしません。

☆フルリールは代表真行結子及びスタッフとも無償ボランティアで活動をしております。
仕事や育児などのかたわらフルリール活動を行っているため、迅速なお返事ができない場合が多く、返信まで3日間ほどお時間を要することをご了解ください。

◆お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「fleurir.since2014@gmail.com 」からのメールが受信できるよう設定していただければと存じます。

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールレッスン(気づきの場)Comment(1) | Top ▲

コメント

史上最高の自然免疫強化療法

発症から3年以内だと、劇的に良くなります。
強力に自然治癒を促す最強の必須栄養素です。悩めるあなたに最適。最新の研究で、自閉症やアルツハイマー病、癌等は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療はいたって簡単です。平均適量は、ビタミンD400単位x3~4/日とタウリン180㎎x3~4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。回復を促進させる事が出来ます。自閉症等は発症3年以内だと劇的に治ります。それ以降は効果は落ちますが、徐々に効きます。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、脳細胞を元気にして、その再生と更に新生をも助けます。つまり健康人でも飲めますし、それなりに集中力がつき、頭が働くという事です。両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。是非私のブログを参照にしましょう。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama
これらは必須栄養素であり、非常に簡単に誰でも何処でもできますから、是非試されることを期待します。ご参考まで。あらゆる精神疾患・脳疾患や不眠症、アレルギー、喘息、癌など、全てに応用は可能です。  DRNO


No:1 2017/12/08 20:48 | DRNO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |