
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆書籍紹介☆「旦那さんはアスペルガー」シリーズ

2014/09/16 00:00 

既にお読みの方もいらっしゃると思います。
「旦那さんはアスペルガー」シリーズ
著者は漫画家野波ツナさんです。


ツナさん本1

現在4巻まで発行されています

ツナさん本2

ツナさん本3

ツナさん本2

ツナさん家族の歴史
そして
アスペルガーの夫を持つツナさんが
多くの苦難・葛藤を経て
「ご自身の意思」で人生を選択する力強さを得た
道のりが描かれていると私は感じている。



この本を読むことで
勇気をいただける方も多いのではないかとも思う。



「自己決定」
これはとてもたいせつなこと。
自分の人生の主人公は「自分」なのだから。



でも…
心が
疲れている時
弱っている時は
自己決定するだけのエネルギーが心身に満ちていない。



だからこそ
そんな時は
人の手を借りよう。



自分だけで抱えないこと。



「フルリール@かながわ」は
そんなあなたのお力になりたいとの思いでおります。



ツナさんの本
アスペルガーの父親を持つ
二人のお子さんの母親としての視点からの
エピソードも描かれています。



監修の宮尾益知医師による
専門家の立場からのコラムもわかりやすい。



フルリールカフェにご参加のみなさまには
参考図書としてお持ちしますね!


☆カサンドラ症候群の認知と理解を広めるために是非クリックを!にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村


テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

書籍案内 | Top ▲

 | Blog Top | 
