「ママカフェ」に新スタッフが加わりました!

2017/04/25 20:55 

「お子様連れOKのママカフェ」の
ご参加の中心は20~30代のママ。
そしてスタッフも小さなお子さんのママたち。



カフェ当日お子さんが熱を出したり行事が入りお休みすることもあるため、
スタッフを増やしたいと考えていたところ、
カフェご参加者様の中から強力な助っ人が現れました。
新スタッフ「ふみさん」です!



ふみさんからのごあいさつ

ふみと申します。
ママカフェの子守隊として参加しています。
小学生と幼稚園の母です。
夫とはモラハラ関係にあると思います。
子供が出来た頃から「逆ギレ」「全部人のせい」「無茶な提案」を「家族にだけ」するようになりました。
仕事もでき、友達づきあいも良い彼が、どうして私にだけこうなの?と、最初は自分を責めました。
「私から変わらなきゃ」と。

しかしそれでは無理がありました。
子育てに疲れ果て、夫とは話にならず、私だけが謝るまで終わらないケンカ…。
心が折れかけました。

そんな時「自助グループ」の存在を知り、フルリールに参加しました。
否定がない、共感を得られるところ…話すこと聞くことで、私はやみくもに自分を責めるのを辞められたのです。
私「だけ」が悪いわけじゃない。

今は、どうしたらお互い無理なくいられるかしら、と模索しています。
今まであった辛いことは忘れられず、許せません。
でも一緒に暮らすならばせめて、憎むのをやめたいなあ、と。

色んなきもちを伺いたいですし、お話ししたいです。
お待ちしています。



4名のママカフェスタッフ!
こまちさん、かおりん2さん、おかんさん、ふみさんは
「フルリール」代表 真行結子の自慢のスタッフです
カサンドラでお悩みのママ!
お子様連れOKのママカフェでおしゃべりしませんか?

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ案内④ママカフェ | Top ▲

 | Blog Top |