7月14日ママカフェ後記

2016/07/21 22:27 

7月14日ママカフェにご参加下さった皆さま
ありがとうございました。

ここ数回ママカフェの報告が出来ずにおりました。
皆さまから頂戴したたくさんの温かいコメントをまとめてご報告致します。

◆ご参加下さった皆さまの声◆

⚫毎回皆さんの言葉の中から様々なヒントをいただいています。
また自分のことを話すということは頭の中を整理できていいなと思っています。
何より同じ想いをしている人が自分だけでないんだ、がんばろうという気持ちになります。

⚫皆さんが自分と同じ様な気持ちと経験をしてらしている、というだけでとても癒されました。
色々なパートナーのタイプがいて、皆さん大変な思いの中でも前向きな気持ちを持っている。
カサンドラになっていましたが、気持ちを共有できただけで少し心が潤いました。ありがとうございました。

⚫他ではなかなか分かってもらえない気持ちを共感してもらえる人がいると思えるようになったこと。

⚫緊張して声が震えてしまいました。
でも、皆さんの悩みを聞けて私もがんばろうと思えました。
フリートークで意見を聞けたので参考になりました。

⚫同じ様な思いをしている方の話を聞けて良かったです。
色々な考え方があったので、今後の参考に少しでもしていければと思います。

⚫たくさん気づきを頂きました。肯定してもらえるありがたさ。共感できる安心感。
「わたしも同じ!」と思えるとほっとします。

⚫悪気があればまだいいかも。と悩んだり。
寝たふりで避ける。話し合いにならない。
共感できることがたくさんあり、身内にも話すことがはばかれるような話もでき少し心の荷がおりました。
時間があっという間に過ぎてしまったので、時間切れ感で大変満足ではないです。

⚫初めての参加でしたが、安心して話ができる場という事がわかって安心しました。
私は夫婦関係について、どうしたいという時期は過ぎてしまっているんだと思います。
これまで自分自身を大切に生きてこなかった分これからどう自分が生きていけばいいのか、先輩方のお話が聞きたいです。

⚫つらさを共感することができ、良かったです。
私だけじゃないんだ、私がおかしいんじゃないんだと思えてほっとしました。
色んな人が色んなことで悩んでいることが聞けて良かったです。
ひとりじゃないんだと元気をもらいました。



初めてご参加される方は、

⚫自助会ってどんなことをするの?
⚫フルリールはどんな団体?
⚫参加者はどんな人がくるの?

不安だらけでお顔も表情が堅くなっていらっしゃる方が多いです。

こちらのブログを見てくださっている方の中にも

⚫掲載されているコメントも本当はスタッフが考えているのでは?
⚫良いコメントだけを掲載しているのでは?

今が辛い分藁にもすがりたいけど、信用できるのか疑ってしまう方も多いかと思います。

こちらに掲載させて頂いたコメントは本当にご参加下さった皆さまから頂戴しております。温かい言葉が多くありがたいです。
勿論ブログへの掲載に了承頂いた参加者様からの分です。

2時間と短い時間ですが、皆さまのお心が少しでも晴れるよう安心で温かいカフェを心がけ運営いたして参りますので、お一人で悩まれている方、
元気をもらいたい方、お子様連れもお一人様もぜひご参加下さい。

お待ちしております。

次回は9月8日(木)10時から
申し込み受付は8月下旬頃を予定しております。

☆ママカフェスタッフ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ報告 | Top ▲

 | Blog Top |