東京江戸川区船堀☆ワークショップのご案内

2016/05/29 09:04 

フルリール会員のゆいさんから地元千葉で「わかちあいの場」を持ちたいとご相談がありました。
昨年秋からサポートをさせていただいておりましたが、ゆいさんおひとりでも大丈夫!
6月からはゆいさんが行うことになりました。
千葉の「わかちあいの場」誕生、おめでとうございます!



ゆいさんの「わかちあいの場」は2種類
「傾聴編」と「グループ編」
※詳しくはゆいさんのブログをご覧ください。



「傾聴編」はフルリールでいう「カフェ」
「グループ編」は私が行っている「グループカウンセリング」や「心と身体を大切にするワーク」
に近いイメージです。



「傾聴編」は6月からゆいさんが実施されます。
「グループ編」はゆいさんからご依頼があり、わたくしのほうでファシリテータを担当させていただきます。



フルリール会員の皆様から「グループカウンセリング」や「ワーク」開催のリクエストを頂いておりますが、第6回フルリールカレッジの準備もあり開催は秋以降となる予定です。

「カウンセリング」は個別にお問い合わせ頂いた方にご案内しておりますが、現在6月、7月は枠が埋まっております。
(空き状況が明示され、予約が簡便にできる形のカウンセリングサイトを現在作成中です。)



ゆいさんが7月に「グループ編」を開催します。
ご関心がある方、是非ご参加ください。

以下ゆいさんからのご案内です。

towerholl.jpg

☆第6回「話す」「聴く」ワークショップ(グループ編)☆

自分の中にある答えに一歩近づくためのワークショップを開催いたします。

○進行方法○
お一人ずつの時間をとります。
・相談者さまに、相談内容の要点を2分以内にまとめ話して頂きます。
・その後に、参加者からの質問に答えていきます。(答えたくない質問
 には遠慮なくパスができます)
・最後のほうで参加者からの気づきをもらいます。
・ワークした中での自分の気持ちを確認します。

今回のワークショップは、
・参加者からの質問や気づきを受ける姿勢をお持ちの方。
・ルールに基づき、相談者へ質問したり気づきを伝えられる方。
・人からの関わりを得ることで自分自身を緩めたい方。
を対象にしております。

人からの関わりの中で自分の気持ちを探っていきたい方、人の話に寄り添う姿勢のある方、ご参加お待ちしております。

◆日時 
H28 7月2日(土) 13時15分~16時15分
受付 13時00分~

◆場所 
タワーホール船堀  (都営新宿線 船堀駅から徒歩1分)
4F 405会議室
http://www.towerhall.jp

◆ファシリテーター(司会・進行)
「フルリール」代表 真行結子さん(モモさん)

◆お申し込み頂ける方
夫(パートナー)との関係で困っている方、迷っている方
発達障害の夫(パートナー)を持つ方(診断、未診断を問いません)
*女性限定とさせて頂きます

◆募集定員
3名 
*大人のみ
(保育のご用意ができず、大変申し訳ありませんがお子様連れはご遠慮させてもらっております)

◆参加費
1,500円 
*当日受付時にお支払いください

◆お申し込み・問い合わせ先
tell.listen.space@gmail.com(主催者「ゆい」のメールアドレス)

お申し込みの方は、
件名を「7/2船堀ワークショップ申し込み」として
○ハンドル(ニック)ネーム
○メールアドレス 
○当日連絡がつきやすい電話番号
をご記入の上、お申し込みください。
折り返し、ゆいからメールにて連絡を差し上げます。

*問い合わせのみの場合は、電話番号の記入の必要はございません
*パソコンでメール確認させてもらっておりますので、お返事に少し時間がかかる場合もございます。ご了承ください。

○ 主催者ゆいからのメッセージ ○

5/21に行われた4回目の傾聴編に参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。
皆さまと実になる場を共有できうれしかったです。

5回目の傾聴編は6/14(火)に行います。(ちなみにこちらはすでに定員に達しております。次回は7月末頃の予定です)

今までモモさんにすべてのワークショップにてファシリテーターをして頂いておりましたが、モモさんのご都合も考えこれからはモモさんにはグループ編で協力して頂くことにし、傾聴編は私がファシリテーターを行う事にいたしました。
緊張もありますが、精いっぱいやらせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

それに伴い6月分以降は、グループ編は今まで通りフルリールのブログにて、傾聴編はモモさん個人のブログ「カサンドラ症候群から再生した「フルリール」代表 真行結子のブログ」にて、モモさんに告知のご協力を頂いております。

今回のお知らせ6回目のグループ編は、今まで通りにモモさんにファシリテーターのご協力をして頂きます。

人からの関わりの中で自分の気持ちを探っていきたい方、人の話に寄り添う姿勢をお持ちの方、ご参加お待ちしております。

*ゆいのワークショップブログを開設しました。
http://ameblo.jp/tell-listen
定員に達した時やキャンセルが出て再募集する時のお知らせはゆいのブログにて表示いたしますので、お手数ですがブログにてご確認ください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

情報 | Top ▲

 | Blog Top |