3月19日大人カフェ東京☆報告

2016/03/23 20:00 

雨の中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。
緊張されていた初回参加の方々も、途中から表情が柔らかに変化。
会場を後にするときには笑顔で「参加してほんとうによかったです」とお声かけてくださる方もいらっしゃり、私の心も嬉しくなりました。

◆参加された方々の声から◆

ひとりひとりの生活でのアイデアを知ることができたことがとてもプラスになります。

共感すること、非難されないことがこんなに心地良いものだということを痛感しています。

自分の気持ちを気兼ねなく話せる。
つながりを感じひとりじゃないと思える。
うまく言えないけれど、あたたかい気持ちになれる。

モモさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
いつも与えていただくばかりで恐縮に思っています。
いつか何等かの形でお返ししたいと思っています。
末永くお願いします。

今日はなかなか人に話しても理解されにくいことを、ちゃんとわかって共感してくださる方々と話せて本当に良かったです。
ありがとうございました。

なかなか聴くことのできないお話しを皆様が伝えて下さってありがたく思います。
自分ひとりではないと思えました。一歩外へ出る機会にもなりました。
また参加させてください!

色々な話しを聴くことができてすごく良かった。
ひとりじゃないという気持ちで満たされた。

自分の生き方や夫への接し方が悪いのではないかと自分を責めてしまいがちですが、色々な生き方や接し方を工夫されている方でも、皆、苦しまれて悩んでいらっしゃる。
そのことを知れて、私が悪い訳ではないのだと思える事は、今の私の最大な癒しです。
今日は本当にありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成28年1月から
大人カフェは毎回テーマを決めてお話をする時間を設定しています。
今後は
・老後を考える
・子育てへの影響
・発達障害(その傾向のある)のお子さんをお持ちの方
・DV・モラハラパートナー
・別居
などを予定しています。
ご関心のあるテーマがあれば是非ご参加くださいね。
お待ちしています

☆モモ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ報告 | Top ▲

 | Blog Top |