3月10日ママカフェ報告

2016/03/22 21:00 

3月10日ママカフェへご参加下さった皆さまありがとうございました。

先月2月はお休みをさせていただいたママカフェ。
スタッフが新たに加わりました!
一緒にご参加される可愛いお子様たちのオモチャも増えました!
(オモチャはスタッフ持ち込みです。ありがとう)


新ママカフェスタッフ 自己紹介

皆様こんにちは!
おかんと申します。
この度ママカフェスタッフのお手伝いをさせて頂くことになりました。

主人がアスペルガーで、
この春小4、小2、年長の3姉妹を育てています。
(2女も知的障害ありの自閉症です)

共感してもらえることのありがたさ。
仲間がいると思える安堵感。
自分を認めてあげられる時間。

私もフルリールに救われました。

ご一緒しませんか?
ママカフェでお待ちしています。


◆参加された皆さまの声◆

初めての参加で緊張していましたが、子供が一緒でも話しやすい雰囲気で共感出来る会話が聞けて良かったです。
気持ちが軽くなった気がします。

たくさんの方の悩みを聞いて、共感できるところだけでなく、発見もありました。
何より同じ悩みの方と話ができたことが、私にとって嬉しいことでした。
また参加したいです。

共感というものがこれほど力になるのかと思います。
多くの言葉はなくとも、ただうなずいてもらえるだけで本当に心強かったです。

初めての参加でしたが、すごく共感して良かったです。
自分だけで抱えているとパンクしそうになります。
共感してもらうだけで楽になります。

こんなにもたくさんの方がこのような会に参加されているということだけでも心強いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フルリールカフェは月に多くて4回、開催場所も横浜を主に活動しています。

開催場所がもっと近ければ、
開催時間がもっと色々あれば、

この様なお声も頂きます。

大人カフェは毎回キャンセル待ちが多くご参加頂けない方もいらっしゃいます。

皆さまにご期待頂けることは大変嬉しく、スタッフとして力になりますが、同時に多くの方々にご満足頂ける様気を引き締めなければと心に強く思います。

☆ママカフェスタッフ☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ報告 | Top ▲

 | Blog Top |