1月28日大人カフェ横浜報告

2016/01/28 23:00 


大人カフェは今回から2部構成とし
第1部は従来の原則言いっぱなし聴きっぱなしのトークタイム。
第2部はテーマを設定し、そのテーマについてお互いの体験をシェアする形式といたしました。



語られる皆さんの体験をまとめたい思いがあるため、
第2部は記録させていただくことを前提にご参加いただいております。
そのため、お申し込みが減るかもしれないとも感じておりましたが
定員を超えるお申し込みをいただきました。



本日ご参加くださった方
ありがとうございました。
キャンセル待ちでご参加いただけなかった方
たいへん心苦しく感じております。



今回の第2部のテーマは
「一緒にいてもひとり〜パートナーとのわかちあえなさ、孤独、寂しさ」



パートナーのタイプは違っても
共通するのは「わかちあえない」悩み。



語られたエピソードと気持ちの数々。
皆さん何度も大きくうなづかれていました。
「わかちあえない」悩みをわかちあい・・・。



★ご参加者様の声★

★第2部の「わかちあえなさ」。皆さんと共感できることばかりでした。
私も、夫に対してあきらめてはいても・・というところがあるのだなあ。
フルリールカフェに来ることで満たしてもらっているのだなあと思いました。

★第2部も良かったです。モモさんがピンポイントで質問してくれて、より理解が深まり、自分が「こんな風に考えていたんだ」と思えました。また申し込みます。

★ほっとできるフルリールカフェが大好きです。

★参加する度に、今まで気づかなかった自分の心を、他の方の言葉で気づくことができる。

★「共感してもらえること」がこんなに「心の癒し」になるのだと気づきました。
日頃この「癒し」が欠落している自分にはありがたい時間でした。

★この語り合いの場を必要としている人がもっとたくさんいると思います。いつまでも続けて欲しいです。

★いつも力をいただけます。また参加させてください。

★心が楽になりました。

★3ヶ月ほど間が空いて参加に少し迷いがありましたが、うなづける他の方のエピソードの波でやはり安心しました。



次回フルリール大人カフェ横浜は2月20日(土)開催。
第2部のテーマは「金銭感覚」

会員の方は1月31日(日)9時から
一般の方は2月2日(火)9時から
受付開始します。
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

フルリールカフェ報告Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |