10月☆フルリールカフェオープンDAY!

2015/09/23 18:00 

フルリールクラブ会員先行受付中!
一般の方は9月25日(金)9時から受付開始します。


パートナーとの関係に悩んでいるあなた
誰にもわかってもらえないために
疲れているあなた

発達障害パートナーとの関係に
悩んでいるあなた

もしかしてパートナーは発達障害?
もしかして私はカサンドラ症候群?と感じているあなた

これから歩んでいく道を決めかねているあなた

「フルリールカフェ」は
安心して思いを打ち明けられる場所
思いを否定されずわかちあえる場所
情報と経験と智恵の交流の場所

安心で安全なあたたかいひととききを
「フルリールカフェ」で過ごしませんか?

フルリールカフェイメージフォト3

◆ママカフェ(お子様連れOKのカフェ)
◇10月8日(木)
10時から11時30分 受付9時45分~
◇定員 10名 定員に達しました。
◇会場
かながわ県民センター
※横浜駅徒歩5分
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5681/p16362.html
・お子さん連れOKのカフェ
(お申し込みの際、お連れになるお子さんの人数と年齢をお知らせください)
・お子さんがいらっしゃらない方、お連れでない方でもご参加いただけます。
・ママカフェスタッフ(こまち、かおりん2、tsukineko)が担当します。

◆グレイスカフェ(シニア世代向けのカフェ)
◇10月14日(水)
10時から12時 受付9時45分~
◇定員 10名 定員に達しました!
◇会場
とつか区民活動センター
http://totsuka-kumin-center.jp/
※JR東戸塚駅徒歩3分
・原則的に60歳以の方がご参加いただけますが、シニア世代のお話しをお聴きになりたい方もご参加可能とします。
・グレイスカフェスタッフ(フォレ)が担当します。

◆大人カフェ東京麻布
◇10月25日(日)
13時から16時 受付12時45分~
◇定員 15名 定員に達しました。キャンセル待ちは締め切りました。
・大人の参加のみ
・代表 真行結子が担当します。
◇会場
東京都港区東麻布
会場はお申し込みされた方にご案内いたします。
※大江戸線「赤羽橋」徒歩4分
※南北線・大江戸線「麻布十番」徒歩8分

◆大人カフェ横浜
◇10月31日(土)
13時30分から16時30分 受付13時15分~
◇定員 15名 定員に達しました。キャンセル待ちは締め切ました。
・大人の参加のみ
・代表 真行結子が担当します。
◇会場
かながわ県民センター
※横浜駅徒歩5分
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5681/p16362.html

«全てのカフェ共通事項»

◆お申し込みいただける方
☆発達障害(アスペルガー症候群・ADHDなど(診断・未診断を問いません))のパートナーを持つ女性
☆パートナーとの関係に悩んでいる女性
☆結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。
☆親兄弟との関係に悩まれている方もご一報ください。
☆取材、営業目的の方はご参加いただけません。
取材を希望される場合はその旨別途ご依頼ください。
☆安全で安心そしてあたたかい場の提供のために参加ルールを設けております。
お読みくださり同意いただける方はお申し込みくださいね(^^)
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

◆参加費  500円
※活動を充実させるための資金に充てさせていただきます。
※お気持ちによる寄附も承っております。
※当日お支払いください。

◆必要な方はお飲物をお持ちください。

◆お申し込み、お問合せは
fleurir.since2014@gmail.com
「フルリール事務局」まで。
※9月23日からお申し込みメールが上記に変更になりました!
こちらのアドレスへ頂いたメールは、代表真行結子の他スタッフも対応しております。


1ご希望の月日
2ハンドル(ニック)ネーム
3メールアドレス
4電話番号
(ママカフェお申し込みの方)
5お連れになるお子様の人数と年齢
をご記入の上お申し込みください。

◆当日は2ハンドル(ニック)ネームで受付いたします。

◆メールでお返事を差し上げます。
(2~3日間ほどお時間を要する場合があります。)

◆お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「fleurir.since2014@gmail.com 」からのメールが受信できるよう設定していただければと存じます。

◆真行結子、ママカフェスタッフ、グレイスカフェスタッフが笑顔でお待ちしております。
会場でお会いしましょう!

★カフェご参加者さまのご感想★
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

大人カフェ、横浜・東京と連日開催しました!

2015/09/21 12:00 

19日(土)は横浜
20日(日)は初開催の東京カフェ



今回もたくさんの方が
「フルリール」と繋がって下さいました。



★参加された皆さまの声から★

〈2回以上ご参加の方から〉

☆いつも心あたたかい会を開いてくださり感謝しています。帰り道には現実に戻ってしまいますがこの時間が大切です。
家に帰れば現実が待っていますよね・・・。日々を乗り切る癒しと元気をフルリールカフェで充電していただければこんなに嬉しいことはありません。またお待ちしています。

☆自分の話をしたり、人の話をお聴きできることをいつも嬉しく思っています。
人前は緊張しますが、みなさんに話を聴いてもらえる安心を少しずつ実感してきています。
また参加させてください。モモさんの司会・進行は安心します。
人前でお話しするのは緊張しますよね。安心を実感されてきていることが嬉しいです。
安心に満ちたあたたかい「フルリールカフェ」を提供できるよう日々自己研鑽をしております。是非またご参加ください。


☆いつも楽しく話させていたただき感謝しています。また参加させていただきます。
こちらこそいつもご参加いただきありがとうございます。
皆さんの生き方から元気を頂いている私です。感謝しております。


☆お話しさせていただくことができ、共感もしていただき、また皆さまのお話しもたくさん聴かせていただき、本当に良い一日でした。
お帰りの際の笑顔が素敵でした。私にとっても良い一日でした。

☆今まで自分の胸だけにしまっていたことを言っても良い場があるって、こんなに嬉しいのかとあらためて思いました。
ありがとうございました。
吐き出すことが、語ることが踏み出す一歩につながります。次回も安心してお話しくださいね。

〈初参加の方から〉

☆来てよかったです!お相手との関わりかたを工夫されている方に力をいただきました。
モモさん、身体にお気をつけください。これからもよろしくお願いいたします。
ご参加者さまから「工夫」という智恵いただけるのも「フルリールカフェ」の魅力のひとつかもしれませんね。また、あたたかいお言葉ありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

☆今回初めての参加でしたが、皆さんのいろんなお話が聞けた中で、自分の道を少しずつ見つけていけたらと思いました。また参加させていただけたらと思います。
いっしょに道を探していきましょう!いつでもご参加くださいね。

☆共感できて気持ちが楽になりました。また参加させてほしいと思います。
フルリールカフェは気持ちのほぐし処でもあります。お待ちしております!

☆あたたかい会ですネ。定期的に参加して元気と癒しをもらいたいです。ありがとうございました。
あたたかい会、そうおっしゃっていただけることがとても嬉しいです。またお目にかかりましょうね。

☆同じような悩み将来への不安などなどすぐにわかりあえる喜びがありました。また参加したいです。
ツーと言えばカー、ですよね。わかりあえる、わかちあえる場「フルリールカフェ」をこれからもご提供しますので、是非いらしてください。



場所を変えての連日の「フルリールカフェ」
疲れを感じるどころか、皆さまとの出会いが私の力になっております。



ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました。
「フルリール」であなたの幸せを一緒にさがしていきましょう。



10月のカフェはどんな方々との出会いがあるのでしょうか。
今から楽しみにしております。

10月開催日(準備中)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

第1回フルリールグレイスカフェ開催しました!

2015/09/08 17:30 

シニア世代向けカフェ「グレイスカフェ」
大きな雨粒が空から降っているなか
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。



皆さん、結婚されて30年40年50年以上・・・



語られるご経験が
ずしりと胸に響きます。



◆ご参加者された方の声から◆(アンケートより)

☆思いきって参加して良かったです。
最後は自分で解決しなくてはならないですが、途中の段階で立ち止まり、他に向けられた違う時間を持つことで、自分も一歩前に進めるのでは!

☆まだまだ話足りなかったので、またお願いします。

☆カサンドラで困っている人が多いことを知ることができました。

☆参加して良かったです。次回も参加します。

☆長い間自分が悪いと思っていましたが、発達障害そしてカサンドラを知ることで気持ちが楽になりました。



記念すべき第1回グレイスカフェオープンの今日。
あいにくの雨?
いいえ
雨降って地固まる!



グレイスカフェも他のカフェ同様
今後も定期的に開催します。



お気軽にご参加ください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

 | Blog Top |