第2回フルリールカレッジは「今野義孝先生のとけあい動作法」ワークショップ!

2015/04/28 01:00 

この記事はブロとものみ閲覧できます

フルリールカレッジ | Top ▲

5月フルリールルーム(個別相談)オープンDAY

2015/04/28 00:45 

この記事はブロとものみ閲覧できます

未分類 | Top ▲

4月ママカフェ&夜カフェご報告

2015/04/15 13:00 

4月9日(木)にママカフェ
4月14日(火)に夜カフェ開催しました。

IMG_5941.jpg

今回のママカフェには大人8人
そして5人のお子さんとベビーちゃんがご参加。
momoも含め14名でした。



瞳をくりくりさせたお子さんたち
かわいくて



お子さん連れの方OKのママカフェは今回で3回目
次回からはプレイマットをご用意する予定です。



お勤めされている方々からご要望があった
夜カフェも今回3回目。
こちらは参加人数が少なめで
5人以下の場合が多い。
今回はmomoを含め4人



人数が少ないぶん時間に余裕があるので
昼のカフェとは進行を変えて
皆さんからのお話しタイムに加え
momoのほうからも積極的に情報提供や
個別のご質問にもお答えするようにしています。
話しが尽きず
気がつくと、終わりの時間を30分以上過ぎていました!



ご参加された方の感想から

自助グループの良い特徴が共有できるかけがえのない機会だと思います。

◆今まで一人で抱えてきて、本やパソコンでしか気持ちを共有できなかったのが、生身の人間の声を聴かせていただいて、自分も話をすることができて良かったです。

こんなたくさんの気持ちを共有できる人たちがいるとは知らなかったので嬉しかった。

◆色々な情報や共感できる話が聞けて良かった。

◆共感できる方々に出会えて良かったです。「わかります」と言っていただけたことが本当に心に染みます

特に未診断者は曖昧な立場であるだけに、妻側の心の葛藤がとても強くストレスも大きいと思っていた。同じような気持ちでいる人がたくさんいて分かり合えたことが嬉しかった。



参加したいときだけ参加し、
話したいことだけ話す。
ゆるいつながりのカフェです。



本名は名乗らずハンドルネームでのご参加もOKです。



発達障害もしくは発達障害かもしれないパートナーとの関係に
お悩みの方
お気軽にご参加くださいね。

☆次回 4月23日(木)13:30〜16:30 です☆
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-48.html


夫婦 コミュニケーション 自助グループ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

 | Blog Top |