第3回「個別相談会」受付終了しました

2014/09/27 22:00 

この記事はブロとものみ閲覧できます

未分類 | Top ▲

第3回「個別相談会」のおしらせ

2014/09/27 19:00 

この記事はブロとものみ閲覧できます

未分類 | Top ▲

第2回、第3回「フルリールカフェ」(わかちあいの会)受付終了しました!

2014/09/22 18:40 

この記事はブロとものみ閲覧できます

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

第1回フルリールカフェ開催しました!

2014/09/18 23:50 

この記事はブロとものみ閲覧できます

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

第3回フルリールカフェ(わかちあいの会)開催決定!

2014/09/18 23:45 

この記事はブロとものみ閲覧できます

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

第2回フルリールカフェ(わかちあいの会)開催決定!

2014/09/18 23:40 

アスペルガーもしくは
アスペルガーかもしれないパートナーとの関係に
悩んでいるあなた
誰にもわかってもらえないために
疲れているあなた

フルリールカフェは
安心して思いを打ち明けられる場所
思いを否定されずわかちあえる場所

お茶とお菓子を召し上がりながら
おしゃべりしませんか?
あたたかいひととききを
「フルリールカフェ」で過ごしませんか?

フルリールカフェイメージフォト2

◆日時
平成26年10月23日(木曜日)
13:30~16:30
※受付 13:15~
※途中入室及び退室可能です。
参加ご希望される方が多いため、急きょ10月27日に追加開催することになりました!
詳細は↓
http://fleurirkanagawa.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

◆場所
かながわ県民センター
横浜駅徒歩5分
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5681/p16362.html

◆定員
10名程度

◆お申し込みいただける方
自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群(未診断も含む)のパートナーを持つ女性
※結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。
※自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群当事者の方の参加はご遠慮ください。

◆参加費
500円
※当日お支払いください。

◆お申し込み、お問合せは
「フルリール@かながわ」ブログトップページ申込みフォーム
もしくは
E-mail:fleurir.kanagawa@gmail.comまで
お名前(ハンドルネーム)、ご連絡先を記入の上お申し込みください。
※メールでお返事を差し上げます。
(2~3日間ほどお時間を要する場合があります。)
※お返事を差し上げた際、エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
「fleurir.kanagawa@gmail.com」からのメールを
受信できるよう設定していただければと存じます。

☆カサンドラ症候群の認知と理解を広めるために是非クリックを!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

フルリールカフェ開催情報 | Top ▲

重要!ご連絡くださっている皆さまへ

2014/09/16 23:30 

「ご連絡フォーム」にてご連絡くださっている方
「fleurir.kanagawa@gmail.com」あてにメールでご連絡くださっている方



お返事を差し上げておりますが、
エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。




「フルリール@かながわ」からのお返事が届かない方
(3日以内にお返事を差し上げるようにしております。)
お手数おかけしますが、
お返事が届かない旨
fleurir.kanagawa@gmail.comあてご連絡いただけませんでしょうか
また
fleurir.kanagawa@gmail.comからのメールを受信できるよう
設定していただければと存じます。



つながってくださったご縁を大切にしたいと思っております☆

☆カサンドラ症候群の認知と理解を広めるために是非クリックを!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

ご連絡 | Top ▲

☆書籍紹介☆「旦那さんはアスペルガー」シリーズ

2014/09/16 00:00 

既にお読みの方もいらっしゃると思います。
「旦那さんはアスペルガー」シリーズ
著者は漫画家野波ツナさんです。


ツナさん本1

現在4巻まで発行されています

ツナさん本2

ツナさん本3

ツナさん本2

ツナさん家族の歴史
そして
アスペルガーの夫を持つツナさんが
多くの苦難・葛藤を経て
「ご自身の意思」で人生を選択する力強さを得た
道のりが描かれていると私は感じている。



この本を読むことで
勇気をいただける方も多いのではないかとも思う。



「自己決定」
これはとてもたいせつなこと。
自分の人生の主人公は「自分」なのだから。



でも…
心が
疲れている時
弱っている時は
自己決定するだけのエネルギーが心身に満ちていない。



だからこそ
そんな時は
人の手を借りよう。



自分だけで抱えないこと。



「フルリール@かながわ」は
そんなあなたのお力になりたいとの思いでおります。



ツナさんの本
アスペルガーの父親を持つ
二人のお子さんの母親としての視点からの
エピソードも描かれています。



監修の宮尾益知医師による
専門家の立場からのコラムもわかりやすい。



フルリールカフェにご参加のみなさまには
参考図書としてお持ちしますね!


☆カサンドラ症候群の認知と理解を広めるために是非クリックを!にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

書籍案内 | Top ▲

☆情報☆カサンドラ関連講演会!

2014/09/13 16:40 

漫画「旦那さんはアスペルガー」の著者
野波ツナさんの講演会が開催されます。

☆学ぼう!発達障害「カサンドラ愛情剥奪証拠群」の理解と回復☆
☆日時 平成26年10月18日(日)13時30分から16時30分
☆開場 狛江市西河原公民館

主催は東京の自助グループ「ひまわりの会」です。

講演会は先着順受付です。
ご関心のある方はお早めのチェック&お申込みを!
「ひまわりの会」ブログ

わたくしmomoも行きますよ☆

☆カサンドラ症候群の認知と理解を広めるために是非クリックを!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

テーマ : カサンドラ愛情剥奪症候群 - ジャンル : 心と身体

情報 | Top ▲

第2回「個別相談会」受付終了しました

2014/09/13 16:00 

この記事はブロとものみ閲覧できます

未分類 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»